セントラルスポーツ株式会社
- スポーツエールカンパニー
- 働く世代・子育て世代
-
スポーツ施設利⽤やスタイルアップキャンペーン参加で活動的に
-
スポーツ施設利⽤やスタイルアップキャンペーン参加で活動的に
活動内容と成果①
【スタイルアップキャンペーンの実施】
全従業員を対象とし、2カ⽉にわたり実施。健康管理に気を付けて積極的に運動をし、更に継続することにより理想的なボディメイクに励むキャンペーン。
⾝⻑・体重・体脂肪率・歩数・運動した⽇や時間、⾷⽣活を意識した⽇などを計測、個々の⽬標値と取り組み内容を設定して、事前事後に報告します。
従業員の運動実施率を向上させています。スポーツ推進はもちろん、健康増進と健康意識の向上となり、その結果・検証及び報告を社内で実施しています。
活動内容と成果②
【⾃社スポーツ施設の利⽤推進】
社員が⾃社のフィットネスクラブを常⽇頃より利⽤できるよう無料で利⽤可能としています。
全国約250カ所に施設があり、⾃⾝の配属先のクラブや⾃宅の最寄りクラブを利⽤し、⽇常的に運動に取り組んでいます。
活動内容と成果③
【スポーツ同好会の活動推進、スポーツイベントへの参加推進】
会社として社員の運動機会を⽀援すべく、社内報、社内LANなどによるスポーツ同好会結成・活動の推奨、活動報告をしています。
現在、野球(東エリア、⻄エリア)、サッカー、マウンテン、ダイビング、サイクリング、トライアスロン同好会が活動しています。
また、東京都主催のBOCCIA BEYOND CUPに毎年出場しており、ボッチャの練習会などを⾏っています。セントラルスポーツ株式会社
1964年東京オリンピック出場選⼿により、1969年創業。
鈴⽊⼤地⽒やパリ五輪体操男⼦⾦メダリストをはじめ、
延べ40名のオリンピアン・パラリンピアンを輩出。
全国約250か所でスポーツクラブを運営。認定回数:8回(2025年時点)