Sport in Lifeとは?

スポーツ庁は2020年東京大会のレガシーとして、
多くの方にスポーツを楽しんでいただける社会を目指します。
是非、本プロジェクトへ参画いただき、
オールジャパンでSport in Life(生活の中にスポーツを)の実現を目指しましょう!

スポーツ庁長官からのメッセージ

スポーツ庁長官 室伏広治さん
室伏広治スポーツ庁長官からの
メッセージ
スポーツ庁長官
室伏広治さん

スポーツ庁は、一人でも多くの方にスポーツを楽しんでいただき、スポーツを行うことが生活習慣の一部となるような社会を目指し、「Sport in Lifeプロジェクト」に取り組んでいます。

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を新たなスタート地点として、自治体やスポーツ団体、そして経済団体、企業等がそれぞれ独自で進めるスポーツを推進する取り組みをさらに盛り上げていくことで、東京2020大会のレガシーとして、多くの方にスポーツを楽しんでいただける社会を目指します。

また、本プロジェクトのシンボルとして「Sport in Life」のロゴマークを用意しました。Sport in Lifeの実現を目指す自治体・スポーツ団体・経済団体・企業等を幅広く募り、コンソーシアムを組織して、ロゴマークの下でスポーツに親しむ機運とスポーツに取り組む関係機関の連帯感を創出していきたいと考えております。

この「Sport in Life」HPでは、「Sport in Lifeコンソーシアム」加盟団体の皆様や、取組事例を紹介させていただき、積極的に本プロジェクトの取組を発信してまいります。是非、多くの方に本プロジェクトへ参画いただき、オールジャパンで東京2020大会のレガシーとして、心身ともに健康で明るく活力のある社会を創出していきましょう。

Team Sports In Life結成!

スポーツ庁は、「ひとつのチームで、スポーツをもっと生活の中へ!
目指せ、シューイチ、1000万人運動!」を合言葉とし、
「私でもできるんだ」と、国民の皆様に行動を喚起させるためのチームを結成しました。

さまざまなスポーツをわかりやすく
5つのテーマに沿って、それぞれの事情に寄り添ったスポーツの紹介を行います。