一般社団法人日本スポーツエンターテインメントの取り組み

    • エンタメ
    • ジモト系

一般社団法人日本スポーツエンターテインメントの取り組み

私たちは、子供たちの体力の健全な成長・育成を促すために、体力測定データを活用してその子の体力の把握を行い、その子に合った改善トレーニングを定期的に配信することで、バランスの取れた基礎体力の増進を図っていきます。改善領域ごとの身体作りをするトレーニングは、育成の専門家によるトレーニング方法(効果的な育成手法トレーニングのコンセプトや育成手法)に基づき行っており、個人だけではなく、国、地方自治体、企業や各スポーツ関連団体を通じて提供していきます。

実施状況:

私たちは、「体力測定の入力、診断結果の表示、その子に必要な改善トレーニング動画の配信」をスマホアプリで提供しており、「育成トレーニング診断」というサービス名で展開しています。
育成トレーニング診断は、社団のホームページ(j-sea.jp)から個人でも申し込みをできるようにしています。加えて、競技団体向けに、子どもたちが基礎体力をバランス良くつけていく取り組みを行っています。

また、エンタテイナーを目指す子ども向けレッスンアプリ「GINZA 4 SCHOOL」にも育成トレーニング診断を提供しています。

普及のためYouTubeでの紹介動画配信も行っています。
【育成トレーニング診断】https://www.youtube.com/watch?v=hww1m8TepC4&t=38s

実施概要についてはこちらから

Pickup