館山市スポーツ推進委員による、身近で気軽な楽しいスポーツ事業! 館山市の取組

    • エンタメ
    • ジモト系

館山市スポーツ推進委員による、身近で気軽な楽しいスポーツ事業! 館山市の取組

館山市スポーツ推進委員連絡協議会では、多くの市民に気軽にスポーツに取り組んでもらうため、様々な活動を行っています。
8月を除く毎月開催されている「楽しい運動教室」では、各月で異なるスポーツ推進委員が、得意な運動を生かした教室を実施して、気軽に行える運動の指導をしています。
スポーツ推進委員1人1人の特色が現れていて、毎月の参加者は飽きずに、スポーツを楽しんでいます。
5月に実施した「鏡ケ浦サンセットウォーキング」は、夕日を眺めながらウォーキングすることを提唱するイベントです。ウォーキングは、一番身近な運動であり、誰でもすぐに始められるため、参加者は心身ともにリフレッシュしています。
6月に行われた「館山市ボッチャ大会」は、館山市初のボッチャ大会として新たに開催されたイベントで、市内でのユニバーサルスポーツに対する関心が高まりました。
10月には「私の体力チェック」と題した大人向けの体力測定会を実施し、体組成計などの測定結果も絡めたアドバイスを行い、生活習慣の見直しや運動習慣の提案をしました。
仕事終わりの方にも、参加してもらえるように、夕方に開催するという工夫をしています。

実施概要についてはこちらから

Pickup