お知らせ

スポーツエールカンパニー2021の申請受付について

  • ビジネスパーソン
スポーツエールカンパニー2021の申請受付について

従業員の健康増進のためにスポーツ活動の実施に向けた積極的な取組を行っている企業を応援します!

スポーツ庁の調査では、20代~50代の「働き盛り世代」のスポーツ実施率は平均よりも低く、また、その世代の約8割が運動不足を感じると回答しています。

そのような、「働き盛り世代」のスポーツ習慣づくりには、1日の大半を過ごす企業側の協力も重要です。

そこで、スポーツ庁では従業員の健康増進のために、スポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。

この度、Sport in Lifeプロジェクトの趣旨に賛同し、認定基準に基づいた取組を実施している企業を「スポーツエールカンパニー2021」として認定します(認定期間は2021年1月~12月)。

応募締め切りは11月30日(月)です。全国の企業・団体の皆さまからの積極的なご応募をお待ちしてます。

◆「スポーツエールカンパニー」認定への申請について(募集要項等)
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/boshu/detail/1419327_00001.htm

スポーツエールカンパニー2021募集!